「日記」の記事一覧

内海聡先生の講演会に行ってきた 

日記 未分類

あのキチガイ医で有名な内海聡先生の講演を聞いてきました。 ツイッターやフェースブックではかなり毒舌ですが、 実際にお会いしてみると、温厚な雰囲気の方でした。 話の内容は結構毒舌ですが、話し方は穏やかで嫌な印象は ありませ・・・

立川ホテルメッツに当日予約して宿泊してみた

日記

急遽、立川のホテルに宿泊することになりました。 それも2泊しなくてはなりません。 というのも、娘の高校受験対策の講習会が 立川近くで行われるためです。 自宅は埼玉なので、通えない距離ではないのですが 娘の体調が思わしくな・・・

お金の使い方はセンスがいいと更に増える?

日記

今日はセンスのいいお金の使い方について 面白い話をきいたので、シェアしたいと思います。 お金の使い方につてい教えてくれたのは 私が20年以上も通っている美容院にのU先生。 U先生はとても腕の良いカリスマ美容師。 ちょっと・・・

秋山まりあさんの手帳でいいことがたくさん

日記

私は手帳フェチです。 毎年、ほぼ日手帳を買って使っています。 カバーも毎年買ってしまうんですよね。 ほぼ日手帳は自由度が高いので、プライベートで 使う事が多いです。   仕事のスケジュールは超整理手帳を使ってい・・・

無農薬、無肥料で野菜が育つ?

日記

みかんが豊作です。 みかんは実がなる年と、ダメな年があるのですが 今年は豊作です。   いつの間にかこんなにオレンジに。 義父に効いたら、3分の1がオレンジになったら 食べてもよいサインだというので、早速いただ・・・

新米を食べた

日記

今日やっと新米が食べられます。 残っていた古いお米が、昨日で終わりました。 それでやっと今日、新米が食べれます。 今回豊作だったのでお米の粒も大きくキレイです。 娘のエレクトーンの演奏に乗せて簡単な動画を撮りました。 米・・・

ドトールでミラノサンドを食べた

日記

今日は娘が体育祭の振替休日でお休みでした。 おかげさまでモーニングcrossを、寝落ちして見逃して しまいました。 今日は気になっている、若新さんが出演する日だったので ちょっと残念です。 午前中は眼科に行ってきました。・・・

40年のベテランですら予測できない

日記

9月の頭に稲刈りが終わりました。 今年はしばらくぶりの豊作。 家族でとても喜びました。 豊作かどうかは稲を刈ってみないと分かりません。 正確に言うと、稲を刈って籾摺りをしてみて、玄米がどれだけとれるか みてみないとわから・・・

今日は娘の体育祭

日記

今日は娘の中学校の体育祭。 中学校生活最後の体育祭でした。 娘は放送委員だったので、とても張り切っていまいた。 しかし私には気がかりなことが・・・・・・ 娘は私の血筋をしっかり受け継いで、運動音痴なのです(^_^;) だ・・・

子供の日焼けに美白化粧品?

日記 美容

昨日、化粧品メーカーのディセンシアさんに 取材に行ってきました。 研究者の方もいらしてくださり、いろいろな事を 教えていただきました。 私も元美容部員。 美容のことなら任せてよって自信を持っていたけれど 化粧品の進歩も早・・・

ページの先頭へ