「2014年9月」の記事一覧

しりとりで自由な発想をしてみよう

TED

この写真の ∞プチプチって、知っていますか? 2007年に発売されて、大ヒットになった おもちゃです。 おもちゃといっても、子供にではなく 大人のストレス解消グッズとして人気になりました。 この名づけ親が 「アイデアが枯・・・

新米を食べた

日記

今日やっと新米が食べられます。 残っていた古いお米が、昨日で終わりました。 それでやっと今日、新米が食べれます。 今回豊作だったのでお米の粒も大きくキレイです。 娘のエレクトーンの演奏に乗せて簡単な動画を撮りました。 米・・・

たった2分の技術不要の人生術

TED アウトプット

自分に自信がなかったり、これぞという時に力を発揮できない なんてことありませんか? そんな時におすすめなのが、 エイミー・カディさんの 「面接前にポーズをとれボディーランゲージが人を作る」 たった2分間、自分の姿勢を変え・・・

ドトールでミラノサンドを食べた

日記

今日は娘が体育祭の振替休日でお休みでした。 おかげさまでモーニングcrossを、寝落ちして見逃して しまいました。 今日は気になっている、若新さんが出演する日だったので ちょっと残念です。 午前中は眼科に行ってきました。・・・

40年のベテランですら予測できない

日記

9月の頭に稲刈りが終わりました。 今年はしばらくぶりの豊作。 家族でとても喜びました。 豊作かどうかは稲を刈ってみないと分かりません。 正確に言うと、稲を刈って籾摺りをしてみて、玄米がどれだけとれるか みてみないとわから・・・

ページの先頭へ